上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

ひさびさの更新、ブックマークレット

古いブラウザ向けに作られたサイトはレイアウトが変になって読みたい部分に他の部分が重なってうがーってなる時がある。Web インスペクタみたいな開発者ご用達ツールを使えば要素の削除もできるけど、これはこれで結構手間だし、リロードしないと元に戻せないという素晴らしい罠がセットになっている。同じレイアウトのページが沢山あって一つ一つ読む場合なんか泣けてくる。そこで、ちょっと自作。

  1. clickAndHide (start)
  2. clickAndHide (stop)
  3. clickAndHide (restore)

使い方…

  1. 上のリンクを全てブックマーク (お気に入り) に登録
  2. レイアウトがおかしいページで start のブックマークをクリック
  3. ページ内の消えて欲しい部分をクリックすると消える
  4. 複数消せるのでどんどん消す。
  5. もうこれで十分と思ったら stop のブックマークをクリック
  6. 元に戻す場合は restore のブックマークをクリック

注1: IE9 や Chrome 等、最新のブラウザなら大概動くはずです。

注2: Flash 等で作られている部分は直接は消せませんがちょっと外側をクリックすると消えます。

Yahoo Japan なんかが実験しがいのある騒がしいコンテンツの充実したサイトです、笑。

す~っきり!

スポンサーサイト

役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ふらふら技術者の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。