上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

Googleに対抗して作られたMicrosoftの検索エンジンBing(β)の感想。一言で言うなら使いにくい。

まぁ、おいらはMSが大きくなりすぎると少し不都合…と思ってるので、色眼鏡かもしれないけど…。

ただ、そんな色眼鏡の分をかなり多目に引いたとしても、これがGoogleに勝てるとは思えない。…で、何でこんな事をわざわざメモしておこう!と思ったかと言うと、世間はおいらと逆の意見みたいだから…。以下の記事なんかがそれ…。

で、確かに幾つかの点ではBingはGoogleにない機能がある。例えば、動画検索だと動画にカーソルを乗せただけで、いきなり動き出す(ぶっちゃけびっくりのMS特有おせっかい機能)…。けど乗り換える理由には全くならない。そして当然Googleにしかない機能も沢山ある(検索オプションの種類の豊富さ等)。

ただ、あまり乗り換える理由が見当たらない中で、著名なIT系のサイトや調査会社がPushしてるんだから………MSがBingにかけた宣伝費1億ドルはさぞ効果があったはず。…え?考えすぎだろうって?いや…違う!!きっと…自分が宣伝費のおこぼれにも預かれないから、適当に八つ当たりしてるだけです……う~おいらって最低…。

スポンサーサイト

役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ふらふら技術者の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。