
役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

First contact… [2008/11/04 (火)]

こないだの記事の内容、色々調べたけども、結局分からなかった…。なので、どっかの掲示板に投稿しようと思った。だけど日本語のサイトでぴったしの掲示板が見当たらない…。しかたないので、海外のサイトに投稿する事に…もちろん英語で…。

結論だけ言うと、どうやらJSFの仕様的バグかも…ということらしい。つまり、めずらしい事に、おいらの疑問は正しかったみたい。………なんだけど、問題はその結論に辿り着くまでのやりとり。ぶっちゃけ、おいらの英語は中学で習ったレベルで、コンピュータ関連の英語だけ必要に迫られてReadOnlyって程度。それでも英語、日本語、コンピュータ全て出来る外国の人が昔は側にいてくれてたので、それをいい事にサボり続け今に至る…。なので、一人であちゃらのサイトに投稿する等出来るはずもないのだけども、もうそれしか手は無い…。それに…エンジニア同士だしソースコードのみでも伝わるだろう…と思ってた。けどいざ書いて見るとものの見事に伝わらない!もう誤解の連続…。

以下が、そのスレッド…。なんかもう誤解を生みまくりでニュアンスもきっと全部凄い失礼な感じになってる可能性大!!そんなで分けも分からずとにかく誤りまくっている自分…笑。そして、どんなに変な英語でも、ちゃんとレスを返してくれるあちゃらの方々!

Sun's JSF Forum
http://forums.sun.com/thread.jspa?threadID=5343413&tstart=0

あちゃらの方々皆がそうではないんだろうけども…、これだけ根気強く対応をされると、おいらは使えなくて残念なんだけど、、、うんやっぱり世界の共通語はこの人らの言葉がいい!…と思ったのでした。

…ん?てか「おいらは使えなくて残念なんだけど」と書くと、まるで英語・日本語以外でなんか他の言葉を喋れそうなニュアンスになる気もする。…違う…、日本語だけ…いや…つまり日本語もまともに使えてない可能性大………。


役に立ったらぽちっとよろしく。 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © ふらふら技術者の日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2 Blog
